8/10 夏バテから回復 46km

朝4時起床も減量作業(腹痛)に手こずり出発遅延。 先週から夏バテなのか倦怠感が続いて走る気力が無く乗れたのは2回程度か。 昨日は大分回復して来たので乗ろうと思ったら台風で外に行けなかったので久々にローラーをやることに。 Zwift 正確な距離じゃないけ…

7/27 夜活46km

昨日は練習仲間との飲み会。と言っても自分は練習参加していない。 飲み会しか参加していない自分は「はじめまして」な方も何人か… もう自転車辞めちゃったんじゃないかと思われてたに違いない。 案の定飲み過ぎて目覚ましかけるも翌朝起きられず、いい歳こ…

7/24 荒サイ47km

再開17回目 膝に痛みは無いけど、色々な部分が痛い… そろそろ河口まで行くのも飽きてきたな。。 今日は朝から雲かかってていつもより気温低く走りやすい。 折り返して暫くするとキノさん、ウエダさんに遭遇。つか最近よく朝活でスライドはしてたけど。 途中2…

北上したが途中で引き返し76km

7/22 再開から16回目 膝は問題なし。 半年ブランクが重くのしかかってるだけ。 距離長く乗ることすらできない。 けど乗るしかないので、物見山廻って帰るコースでスタートするも、初っ端な無理し過ぎて上江橋過ぎた辺りから踏めなくなり、途中で引き返すこと…

朝練47km

膝は今のところ問題無。だけど油断は出来ない。 少しずつ、時間ある限り距離乗ってベースアップが今の目標。 水曜は朝から荒サイ出動し河口までの往復47キロ。 何か目標がないとアレだから、出れるレース考えよ。 ************************************** 7…

久々ロング107km

チーム練に参加しても速攻で千切れること確定なので、今日はロング。 自宅から清澄超えると丁度50km(自分にとってはロング) お久しぶりなのでここでしっかり折り返すが、この日の気温が36℃の猛暑で最後はヘロヘロになって帰宅。弱すぎて泣ける。。

暑すぎてヤバイ

再開11日目 仕事終わってから荒川サイ出動で葛西へ この気温で走るもんじゃないな 疲れた…

膝故障から再開(約半年ぶり)

滑液包炎という病に侵され、しばらく自転車乗っちゃダメと医者から言われたが、バカだから何度か乗って悪化させ、それから約半年程乗れない事態となってしまった。ステロイド注射連発したけど改善せず、終いには手術一歩手前までいってしまう。 もう乗れない…

7/29 大田原クリテ

久々の実業団レース、しかもクリテリウム。 クリテは出ない!と決めてたが、ある方に進められての参戦。 会場に到着してみると… アウチッ「どしゃ降り」 クリテで雨とか☔️もはや落車しか想像つかない´д` ; 久々のレースで落車、骨折でもしたらたまらんし、コ…

7/23 チーム練習

相変わらず週末だけのチーム練参加。 未だに満足に平日練習が出来ない。 まだ来るか⁉︎ってくらい、仕事、プライベート含め色々押し寄せて来て多忙極まる生活は変わらない。 こーゆう時ほど週末だけでもって取り組むしかないかな。。 徐々に落ち着き感は出て…

5/29週 ようやく練習再開

今週から平日朝練に参加出来るようになり、本格的にシーズンイン出来た気分。 家族増えたり、色々な事があり過ぎて凝縮された半年だった。今更だが厄払いに行くべきだった? 予定してた那須ロードが行けなくなってしまったから近場でレースをいれておきたい…

5月相変わらずの練習不足

5月の半ばを過ぎ、仕事もようやく落ち着き始めた感。 コレまで仕事も、家族も大忙しであまり自転車に力を注ぐ時間と気持ちが無かったり。。 気持ちが切れてたことが大きいか。 4月ころからこのブログも、そもそも「記録つければ練習頑張るだろ⁉︎」と始めるも…

4/3週 練習できず

鬼のような仕事をこなし、様々なトラブルに巻き込まれ、全く練習が出来なかった。というか練習する気持ちも起きず…1回だけローラー。 モチロン練習していなければブログも書く事もなく。。 なのでこれからは気長に週報的にアップしようかなー 最近はSSTやらv…

4/1 朝ロラ+夜ロラ

2日間休んじまったから、朝から張り切って自転車に乗ってみる。 Zwift立ち上げて画面見ると画像が表示されない⁈ 結局何やっても改善できないからアプリを再インストール。 そんなこんなで朝ロラは早々に切り上げ。 折角作ったメニューが全部消えちまったorz …

3/30-3/31 お休み

乗れる時間が取れないっ! 2日間午前様帰りで速攻就寝orz こんなんでは強くなんかなれない。。 4月はレースに出れないからベース作りに励みたいが、こんな状況でもコツコツ乗らな!

3/27-29 zwift トレ

日曜日は仕事で疲れもピークな感じだったのでお休み。 月曜はその休み明けでしっかり脚が回るかなと思いきや全くと言っていい程回らん。けど何とかメニューはこなして行くが、いきなり画面上で脚をとめてしまう。?オレは回しているのになぜ?→パイオニアの…

3/25 zwift トレ

今日も仕事、そして明日も仕事ってドンだけ仕事が好きなんだか⁉︎ そういえば30代中盤までは仕事に熱中し、趣味とか全くなかったなー。 時折今みたいに激務の波はあるものの家族と自転車と仕事はまあまあバランス取れている気がする。 このままこのバランスを…

3/24 zwift トレ

匂いが酷い…鉄の匂い。 何にも変えていないんだけど、、チェーンオイルをかえたぐらいなんだが?まさかチェーンオイルなわけないよな。 あまりに長く匂いがこもるので夜中は窓開けっ放し! 今日は昨日より調子悪い!悶絶して1セットスルーしてしまったorz ●4…

3/23 zwift トレ

今日は極端に遅くの帰宅で、自転車のろうか、やっぱやめようか、と何度も悩みながらも結局乗ることに。 出来れば1週間に最低5日以上練習できるようにはなりたい。 宇都宮のレースがあまりにも不甲斐なく、悔しさMAXだからかチョットだけでモチベーションが高…

3/22 zwift トレ

昨日からローラーやると焦げた?匂いが部屋中に立ち込めるようになった。 なんかとても臭い。 どこも擦れているようには見えないが、、なんだ?体にも悪そうだし。 ●40min, Ave 158W, 83rpm, 143bpm/174bpm 【今月のトレーニング累計】 FTP 220w(くらい) 距…

3/21 zwift トレ

昨日は朝から所用でチーム練習不参加。定峰方面に行ったらしい。 宇都宮が不甲斐ない結果だったので少しでも練習したかったが残念。 挙げればキリないが、レースやるようになって過去最悪のレースだった。兎に角準備不足しかない。 それも含めて今の実力がコ…

3/19 JBCF宇都宮ロードレース

今日はJbcf開幕戦 初の実業団レース E3(2組目) スタートが15:50だから、時間に随分と余裕がある。っと早めに出掛けるものの大渋滞にハマり大慌て>_< 結局到着してからも駐車場がわからないやらでテンヤワンヤ さらに極め付けはスタート30分前にトイレに行っ…

3/18 イナサイ

今日はチーム練習 やべー遅刻だ〜。 途中合流かなって思ったらまだスタートしていなかった。まだ3人しか集まっていないし。。 集まるの段々遅くなっている感… 明日は大事な実業団レースだから、今日は華麗にツキイチ決め込もう! スタート! うぉーみんな早…

3/17 zwift トレ

ホント仕事忙しいのに飲み会多いな。 まー昨日は歓迎会だから仕方ないけどね。体調もあまり良くないから、酒は飲まずソフトドリンクにしておく。 で、1次会で退散しよーって思ったが帰れる雰囲気で無くなってしまい、しょーがなく付き合うことに… 帰宅はお決…

3/15 zwift トレ

雨もパラついているしで、今日は非常に寒かったな。。 最近室内トレーニングが出来るようになって、外に走りに行くことが少なくなりつつある。 特に天候に左右されず、安定してトレーニング出来ることが1番大きい。梅雨時期など乗れずに調子落とすこともなく…

3/14 zwift トレ

昨日もノートレ 仕事が忙しい…何とかしたいがどうにもならん状況。こんなに忙しいのも珍しいな。 溜まってる仕事を何とかリセットしたいが、何処でリセットするかだな。このままじゃ自転車にも集中出来ない。 で、今更焦っても仕方がないがレースが近いから…

3/12 zwift トレ

チーム練に参加したいが仕事が微妙な時間に入っていたので安全をみてローラーを漕ぐとする。 外走ってないな、ホント。 ●60min, Ave 173W, 88rpm, 135bpm/177bpm 【今月のトレーニング累計】FTP 220w(くらい) 距離:222.42 kmタイム:7:12:38 時間:分:秒平均ス…

3/11 zwift トレ

昨日も仕事が午前様となり自転車に乗れず。 土日も仕事決定で外で走れないことに… どんだけ仕事してんだか。。 まーしゃーないから今やれる事をやりきるのみ。 今週はほとんどのれなかったのが悔やまれる。 来週末に開催の宇都宮ロードへ向けて少しでも長く…

3/9 ノートレ

昨日は仕事遅くなってノートレ。仕事で乗れない日が出てしまうのは仕方ないが、最近多忙極まりすぎてちょっとお疲れ。今日は何とか少しでも乗りたい。週末も土曜日出勤予定だが、両日チーム練に参加して宇都宮ロードに繋げたい。で結果はさておき納得いくト…

3/8 ノートレ

今日突然会社の飲み会に… あー何回やるんだ⁈勘弁してほしい。。 レースが近いから少しでも乗っておきたいのに〜明日は必ず乗っておきたい。 仕事も忙しいから気が抜けないし、乗れるときに乗っとかないとまた間空いちゃう。 4月の東日本ロードは出れないけど…