12/14 Bont 熱成型でお疲れ

早く帰って来てBont Vaypor Sの成型に3時間。

初めてだから時間はかかるよなー

f:id:nikudaisukidesu:20161215010107j:image

先日トースターでやったら少し焦がした?

そしてめでたくインソールも成型されるという失態(;´д`)

f:id:nikudaisukidesu:20161215011452j:image

アホにも程がある。

で、今日はオーブンでトライ。

コツは掴んだと言っていいのか?わからんけど庫内の温度管理さえ間違わなければ無問題。

オーブン庫内 90-100℃

時間 15分

オーブンって設定温度と実質温度が乖離あるから余熱モードでしっかり温めて温度が安定してから15分がベスト。

コイツで温度管理↓

f:id:nikudaisukidesu:20161215013816j:image

Bontサイトだと70℃-20分が基本と書かれてたけどちょっと低いかな。

クリートも付けて、あー疲れた(;´д`)

明日朝練する予定だったけどこんな時間なのでスルーだな。。

f:id:nikudaisukidesu:20161215011543j:image

 実走で試すのが待ち遠しい。

スペシャのs-worksに比べてガチガチにフィットしててアッパーの剛性?も高いから靴の中で遊びが無い。100kmオーバーだと疲れるかも…

スペシャって柔らかい?ヘタッたからか?随分頼りなく感じた。