2016 買って良かったものランキング

シゲさんがやってたので自分もやってみよう!

2016 買って良かったものランキング

1位 Canyon aeroad cf_slx

★★★★★(5段階評価)

昨年の11月に注文して来たのが今年の5月末。

いくらシステム移行のトラブルとはいえ遅過ぎる!でも来て乗ってみたら自分好みだったので◎。もうトラブルはおさまったのか?

 

2位 Bont Vaypor S

★★★★★

これ最高に買って良かった。数年前から気になっていたBontをBFで安くなっているところをポチっ。

まだ調整中だけどポテンシャルは極めて高い(と思う)。

 

3位 Mavic cosmic carbon c40

★★★★☆

ベラチでポチッと。aeroadには標準でコスミックカーボンpro Exalithが付いてくる。が40mmハイトが欲しかったのでpro Exalithは速攻売却。見た目、性能共にgood!

 

4位 OAKLEY Jawbreaker

★★★★☆

凄く気に入ってJawbreakerは2個持ってて、ニコイチにして使っている。

OAKLEYは物は良いが値段が高い!

よって星4つ。

 

5位  SMITH Baroque-Gear 36

★★★★☆

最初は39(90°)でいったが貧脚のため36へチェンジ。これに変えてからはダンシングが楽になり、タイムも上がった。登りが苦手な自分にとっては間違いなく武器になっている。

36チェンジする間にQRingsインナーも試したがバロックの方が自分に合っていた。

 

他にも良い物が沢山あった。

ダメだったのは輪行につかったバイクポーターかな。やはりツールド沖縄はただでさえ色々忙しいからフレーム取り出してホイールくっ付けるだけのsiconが良さそうだ(買った)。ハンドルはずし〜とかの作業は極力避けたい考え(実際にトラブって焦った)