リーマン自転車備忘録

練習、レースなど

1/24 今年のレースカレンダー

昨年は目標のツールド沖縄にも参加したし、1年通して怪我なく色々なレースに参加出来たので充実していたと思う。

こんなに乗れた年は初めてかも。

低いカテゴリーながら初めてレースで1位になったし、宮杯では登りがゲキ遅の自分としては成長を感じることが出来たかなーと。

一昨年は怪我で3ヶ月乗れなかったり、仕事に忙殺されてモチベーション維持が大変だった気がする。

 

今年から実業団レースに参加し各レース上位目指して頑張りたい。最終目標はツールド沖縄20位以内と我ながら高い目標を設定。

 

3月宇都宮ロード

4月東日本ロード2days

5月筑波8耐

6月那須ロード/西日本ロード

7月jcrc群馬/矢板ロード

8月無し

9月秩父宮

10月jcrc群馬 or  経済産業大臣旗杯

11月ツールド沖縄

 

実業団は基本ロードレースのみ。クリテリウムはチョイ危ないので全て回避することにする。

仕事や家庭の都合で全部出れないかもしれんけど、できる限り参加したい。

去年沖縄は落車に巻き込まれてシード権取れなかったのが悔やまれる。調子良かったんだけどなー怪我がなかったのは不幸中の幸い…

っても、今の実力では最後まで集団には残れていなかったと思うのでもっと強くなれるよう今年は頑張りたい。

羽地まで先頭集団に残れればもっと楽しいはず!

課題は間違いなく(短い)登り。

ヒルクライムはやらないけど定峰峠を15分代前半でイケるようになりたい。

そうすればロードレースの登りで早々千切れることもないはず?

定峰は3月以降から毎週登りたい心持ち。。