2/25 zwift トレ

朝練少し参加出来るかな?って思ったがダメだった。

昼間に盛りだくさんな予定をこなし、本日も安定のインドアトレーニングに励む事とする。

そこまで体重(デブ)変化はないが、心なしか身軽になった気がする。ケツ筋、ハム、大腿四頭筋のつきかたも戻りつつあるようだ。

今日は早めに終えて明日に備えようと思う。

 

ZwiftにはFTPを計測出来る機能がある。
ワークアウトモードがあり、"SELECT WORKOUT"のタブから選択。
押下すると、様々なトレーニングメニューがすでに組まれてあり、自分でメニューをセッティングするのかなと思ったけど、様々なメニューがここから選択可能だ。

もちろん作る事もできる。(Custum workout)
今回、その一番上のFTP test45分メニューをやってみることとする。

 

f:id:nikudaisukidesu:20170225225103j:image

●WU10分

スタートからゆるく上げて行き、1分毎に20wずつ上げて160bpmまで

FTP 計測(できず)

計測前にウォームアップを10分程やってから、計測開始!

(・ω・)最後の20分に入るところでビヨーンといきなり画面が変わってしまう。??

なんと念のためにエントリーしてたイベントにJoinしてしまった〜orz 

だっさー

折角久々に計測しようと気合入っていたのにな…また明日やるか〜

  

【今週のトレーニング累計】

FTP 220w(くらい)

カウント:11 アクティビティー
距離:140.88 km
タイム:4:02:40 時間:分:秒
平均スピード:34.8 km/h
平均心拍:150 bpm
平均ケイデンス:87 rpm
カロリー:2,584 C