読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマン自転車備忘録

練習、レースなど

3/19 JBCF宇都宮ロードレース

今日はJbcf開幕戦

初の実業団レース E3(2組目)

スタートが15:50だから、時間に随分と余裕がある。っと早めに出掛けるものの大渋滞にハマり大慌て>_<

結局到着してからも駐車場がわからないやらでテンヤワンヤ

さらに極め付けはスタート30分前にトイレに行ったもののワンピースのチャックが上がらない⁉︎なんでー?

急いで代えのジャージに着替え、ゼッケン張り替えてなんとかスタート地点に立つ(あぶねー)

他のレースと違って随分殺気だってるな、、恐ろしく落ち着きない。

スタートしてからも無理して上がろうとする人が多く、周りも煽りを喰らいふらつくし、怒号が飛び交って終始緊迫している状態が続いていた。

スタートして最初の方は集団の真ん中辺に位置どって様子見、、と登り区間に入ると途端にキツくなる。特にゴール手前の200mくらいがヤバイ斜度。ホントにキツくて千切れ始める。

何とか登り切った頃には50-60番くらいか?

登りは本当に苦手なんだよ。

でも下りで4-5人を抜いて少し順位を巻き返すも、次第に力尽きて行く。

そして一人旅の末にゴール(´・ω・`)ケツのほうか?

何だかあっと言う間に終わってしまったな。

今回のレースでは情けない反省点ばかり。

 アップしないで出たのもいただけないorz

ボトルいらんかなと思ったのもいただけないorz

周りより明らかにデブなのもいただけないorz

これ以上最悪な結果はないと思うから、ここからしっかり上げて行くしかないな。

初実業団で勝手がわからなかったが概ね察しがついたので次回は慌てることはないと思う。

次回は東日本はスルーして那須、行ければ西日本かな?

f:id:nikudaisukidesu:20170320082347p:image

 

f:id:nikudaisukidesu:20170320082338p:image