5月相変わらずの練習不足

5月の半ばを過ぎ、仕事もようやく落ち着き始めた感。

コレまで仕事も、家族も大忙しであまり自転車に力を注ぐ時間と気持ちが無かったり。。

気持ちが切れてたことが大きいか。

 

4月ころからこのブログも、そもそも「記録つければ練習頑張るだろ⁉︎」と始めるも練習が深夜zwiftオンリーだからマンネリ化し案の定約2ヶ月放置プレイをかますなど。

5月の頭につくば8耐に参加したものの、その後扁桃腺炎を患い長引かせてしまうなど散々な状況も続いた。。

けど、ここに来て自転車に集中出来る環境になってきた。

 

また練習と記録を頑張ろうと緩く心に誓い、久々に週末朝練に参加してみた。が、皆んな速い、早過ぎる!?

更新してない間でもワトビアの住人と化していたつもりだったが、ソッコーで両脚攣ってツキイチ星人となる始末orz

 

FTPは落ちる事なく沖縄前を維持していたのに…相当皆んな強くなってるな〜(><)

負けじと鍛え直して、ちゃんと走れるところまで持って行こうと思う。

今後のレース予定をリスケし、目標レースに向けた仕上げを推めること、無理のない練習スケジュールを作って完遂させるようにしたい。

まずは直近で那須ロードが目標。

前回宇都宮では大失態の連続だったので、結果は全く期待出来ないが内容を良いものにすべく前回の反省を活かし万全な準備で臨みたい。

 

f:id:nikudaisukidesu:20170522155946j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170522160000j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170522160034j:image