2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27-29 zwift トレ

日曜日は仕事で疲れもピークな感じだったのでお休み。 月曜はその休み明けでしっかり脚が回るかなと思いきや全くと言っていい程回らん。けど何とかメニューはこなして行くが、いきなり画面上で脚をとめてしまう。?オレは回しているのになぜ?→パイオニアの…

3/25 zwift トレ

今日も仕事、そして明日も仕事ってドンだけ仕事が好きなんだか⁉︎ そういえば30代中盤までは仕事に熱中し、趣味とか全くなかったなー。 時折今みたいに激務の波はあるものの家族と自転車と仕事はまあまあバランス取れている気がする。 このままこのバランスを…

3/24 zwift トレ

匂いが酷い…鉄の匂い。 何にも変えていないんだけど、、チェーンオイルをかえたぐらいなんだが?まさかチェーンオイルなわけないよな。 あまりに長く匂いがこもるので夜中は窓開けっ放し! 今日は昨日より調子悪い!悶絶して1セットスルーしてしまったorz ●4…

3/23 zwift トレ

今日は極端に遅くの帰宅で、自転車のろうか、やっぱやめようか、と何度も悩みながらも結局乗ることに。 出来れば1週間に最低5日以上練習できるようにはなりたい。 宇都宮のレースがあまりにも不甲斐なく、悔しさMAXだからかチョットだけでモチベーションが高…

3/22 zwift トレ

昨日からローラーやると焦げた?匂いが部屋中に立ち込めるようになった。 なんかとても臭い。 どこも擦れているようには見えないが、、なんだ?体にも悪そうだし。 ●40min, Ave 158W, 83rpm, 143bpm/174bpm 【今月のトレーニング累計】 FTP 220w(くらい) 距…

3/21 zwift トレ

昨日は朝から所用でチーム練習不参加。定峰方面に行ったらしい。 宇都宮が不甲斐ない結果だったので少しでも練習したかったが残念。 挙げればキリないが、レースやるようになって過去最悪のレースだった。兎に角準備不足しかない。 それも含めて今の実力がコ…

3/19 JBCF宇都宮ロードレース

今日はJbcf開幕戦 初の実業団レース E3(2組目) スタートが15:50だから、時間に随分と余裕がある。っと早めに出掛けるものの大渋滞にハマり大慌て>_< 結局到着してからも駐車場がわからないやらでテンヤワンヤ さらに極め付けはスタート30分前にトイレに行っ…

3/18 イナサイ

今日はチーム練習 やべー遅刻だ〜。 途中合流かなって思ったらまだスタートしていなかった。まだ3人しか集まっていないし。。 集まるの段々遅くなっている感… 明日は大事な実業団レースだから、今日は華麗にツキイチ決め込もう! スタート! うぉーみんな早…

3/17 zwift トレ

ホント仕事忙しいのに飲み会多いな。 まー昨日は歓迎会だから仕方ないけどね。体調もあまり良くないから、酒は飲まずソフトドリンクにしておく。 で、1次会で退散しよーって思ったが帰れる雰囲気で無くなってしまい、しょーがなく付き合うことに… 帰宅はお決…

3/15 zwift トレ

雨もパラついているしで、今日は非常に寒かったな。。 最近室内トレーニングが出来るようになって、外に走りに行くことが少なくなりつつある。 特に天候に左右されず、安定してトレーニング出来ることが1番大きい。梅雨時期など乗れずに調子落とすこともなく…

3/14 zwift トレ

昨日もノートレ 仕事が忙しい…何とかしたいがどうにもならん状況。こんなに忙しいのも珍しいな。 溜まってる仕事を何とかリセットしたいが、何処でリセットするかだな。このままじゃ自転車にも集中出来ない。 で、今更焦っても仕方がないがレースが近いから…

3/12 zwift トレ

チーム練に参加したいが仕事が微妙な時間に入っていたので安全をみてローラーを漕ぐとする。 外走ってないな、ホント。 ●60min, Ave 173W, 88rpm, 135bpm/177bpm 【今月のトレーニング累計】FTP 220w(くらい) 距離:222.42 kmタイム:7:12:38 時間:分:秒平均ス…

3/11 zwift トレ

昨日も仕事が午前様となり自転車に乗れず。 土日も仕事決定で外で走れないことに… どんだけ仕事してんだか。。 まーしゃーないから今やれる事をやりきるのみ。 今週はほとんどのれなかったのが悔やまれる。 来週末に開催の宇都宮ロードへ向けて少しでも長く…

3/9 ノートレ

昨日は仕事遅くなってノートレ。仕事で乗れない日が出てしまうのは仕方ないが、最近多忙極まりすぎてちょっとお疲れ。今日は何とか少しでも乗りたい。週末も土曜日出勤予定だが、両日チーム練に参加して宇都宮ロードに繋げたい。で結果はさておき納得いくト…

3/8 ノートレ

今日突然会社の飲み会に… あー何回やるんだ⁈勘弁してほしい。。 レースが近いから少しでも乗っておきたいのに〜明日は必ず乗っておきたい。 仕事も忙しいから気が抜けないし、乗れるときに乗っとかないとまた間空いちゃう。 4月の東日本ロードは出れないけど…

3/7 zwift トレ

2日振りに自転車乗った。 たまに温泉♨️もいいが、やはり自宅の風呂が1番良い、安心する。 今日もzwiftで時間が押してたのでアップなしでイキナリAsia tuesday race参加。 30分やってクールダウンして終わり。 明日からメニューこなして再来週の実業団に備え…

3/5,6 ノートレ

自宅のエコキュートが故障し全くお湯が出なくなって早2日。 本日よーやく修理完了し復活。 お湯が出るって本当にありがたいことなんだな。 お湯が出なくなるってことは、自転車に乗れないってこと。汗をかいて風呂入れないのはイタすぎるし、水風呂で我慢出…

3/4 イナサイ

久々にチーム練に参加出来た。約2カ月ぶりだな。 メンバーは概ねかわらず、盛大に15〜16人はいたかな? コムリンのチーム練習なんだが今となっては色んなチームの方が参加してくれて、コムリンメンバーは実質4〜5人かな。 主催者?になっているイナバ先生の…

3/3 zwift トレ

Zwiftもそうだけど、ブログも続いているのが不思議。 恐らく記録に残していくことこそが、毎日乗れている理由かもしれん。 乗れてないとなにも残せないしな。 ま、突然飽きてやめてしまうかもしれんけど。 継続は力なり を信じて短い距離でも毎日乗ることに…

3/2 ノートレ

仕事が午前様になりノートレ。 その分土曜日に乗り込むしかないな。 毎日乗る癖がつき始めているので、これを維持したい。

3/1 zwift トレ

毎日飽きずに自転車乗っているが体重が減る気配がない。間食はしていないんだが。。 冬場は太りやすいのはわかっちゃいるけど、今までは週3しっかり乗れば減っていた気がする。多分ロング出かけてないし、歳のせいもあるかな! 相変わらず本日もzwift!今日…