1/8 行田クリテ 2rd

沖縄以来のレース、久々だ。

スタートは9:15からなので7時ころ会場イン。

 毎年スタートまで何かとバタバタして落ち着かない。。昨年はシューズ忘れて仲間に借りるっていうトンデモ事件があったりしたな。

今回は例年の反省を活かしたのかどうかは別にして、落ち着いてスタートラインに立つ。←最後尾

行田はコースが狭く農道区間では無茶な追い抜きがあったり、もらい事故になる可能性があるので注意が必要。また、レース慣れしていない方が比較的多いので危なそうな人には近づかないように心掛けている。

今回も強引なラインどり、変に被せてきたりのオンパレードで冷やっとした場面多数。

いつも通り基本前目で展開して落車することなく淡々と周回を重ねるがペースが上がらないもんだから結構な集団で最終周を迎える。

先頭を引く時間が長く農道に入るまでの位置どりに失敗(ノД`)農道区間でも中切れを潰しつつ最終コーナー抜けた所で前の方が足を止めてしまい先頭の2、3人と結構離れてしまった(>_<)

アウトにはらんだ隙に1人に抜かれ、この時点で5番手くらいか。

巻き返し図るものの上手く発車台になっちまった〜orz

ゴール手前で2人位に抜かれてフィニッシュ!

7、8位くらいか?

まー久々のレース楽しめたので良しとしよう👌

次の第3戦まで2週間しかないからチョコチョコのって調子あげとかんとね。

最後にラーメン屋に行ってギトギトラーメン食って胃もたれMAXでキタック。

f:id:nikudaisukidesu:20170109170810j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170109170817j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170109170822j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170109170753j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170109170848j:image

f:id:nikudaisukidesu:20170109170835j:image

自転車機材

フレーム: Canyon aeroad cf_slx

コンポ:SHIMANO Ultegra Di2+DURA-ACE

ホイール: Mavic cosmic carbon c40

タイヤ: continental GrandPrix 4000S II